意外と、子どもだけのシーンがメインの この映画。
毎日モーテルの付近で遊んで時間をつぶす子どもたちの自然で無邪 気な姿。いたずらが過ぎるが、悪意はない。親がわるいとしか。 ディズニーワールドのすぐ裏側にある現状。どうしようもない、 まるで子どもの母親と、 この並みではない生活も彼らにとっては幸せな その子ども。
最後まで反省の色を見せない若い母親役も 雰囲気がよく出ているし、モーテルの管理人役、ウィレム・ デフォー、こういう彼を観たかったのだと気づく。
そして、なんといっても子役がすごい。これは演技? 主演のムーニー役の女の子は ここ数年で一番の天才子役だと観える。
この生活が招く結果に ムーニーは幼いながら気づいているのだ。
不意討ちで、心を大きく揺さぶられる。 うらぶれた彼らの生活の中にある小さな幸せを描くような映画かと 思いきや、それとは少し違う。もっとリアルで自然、 それをふわっと観せられただけなのに、この衝動には驚いた。
いかにもインディペンデント映画のようで、 この監督は只者ではないかもしれず、今後もチェックの必要あり。
毎日モーテルの付近で遊んで時間をつぶす子どもたちの自然で無邪
最後まで反省の色を見せない若い母親役も 雰囲気がよく出ているし、モーテルの管理人役、ウィレム・
そして、なんといっても子役がすごい。これは演技?
この生活が招く結果に ムーニーは幼いながら気づいているのだ。
不意討ちで、心を大きく揺さぶられる。
いかにもインディペンデント映画のようで、