
2018 Director: J.A. Bayona
ジェフ・ゴールドブラムが オープニングとエンディングの2シーンにだけ敢えて現れる、 ジュラシック大御所ぶり。
子どもが主人公なのか 大人が主人公なのかわからない前作よりは 新たに方向性を示した感がある。大人主役とキー子役、取り巻き、 悪役と、きちんと まとめ。
初めに見せるは首の長い草食系恐竜~1作目でもそうだった..~、 身方の位置づけの恐竜ブルーと、狂暴な新種、その他 空系・海系含め ちらっとずつでも多種恐竜を見せ、 ストーリーに収めつつ、 これまでよりバージョンアップを。「ジュラシック・パーク」の起源を匂わせる出だし、 恐竜たちを守る会の主役たちと、欲深い人間、 人工的になっていく限られた恐竜界のその後、そして まだまだ続きますよと。
そんな割と優等生な修正をかけてきた、 有名なジュラシックシリーズ新作といったところ。
恐竜を調教した人、クリス・プラットにはふっと笑えるが、 善人役俳優のようだし、よいだろう..。
子どもが主人公なのか 大人が主人公なのかわからない前作よりは 新たに方向性を示した感がある。大人主役とキー子役、取り巻き、
初めに見せるは首の長い草食系恐竜~1作目でもそうだった..~、
そんな割と優等生な修正をかけてきた、
恐竜を調教した人、クリス・プラットにはふっと笑えるが、