2020年11月07日

Papicha  「パピチャ 未来へのランウェイ」

Papicha.jpg2019  Director: Mounia Meddour

自分のやりたい夢、友情と家族、女の子のエネルギッシュな青春ストーリーの裏にあるのは。アラブ系の彼らだが 公用はフランス語、銃を持った集団がうろつき、人の命が危険にさらされる事件が近隣で起こるアルジェリア。民族と宗教、特に抑圧される女性の人権について、メッセージを発信している この映画。現状に疑問を持ち 板挟みになり、それどころか危険な目に遇いながら、現代を生きるアルジェリアの女の子の目線で描かれる。
服飾に対する意欲と希望、友情、解放感を感じる海と 彼女たちの笑顔の瑞々しさ、それは現状の重みと対比する。簡単に解決するような問題ではなく、彼女たちの行く末は.. 悲しい表情が見え隠れしながらも、きらりと輝く笑顔が印象に残る。秀作。
主演は、先日 日本公開のフランス映画「スペシャルズ」で観かけた彼女で、若く 魅力的。
posted by JUNE at 12:00
"Papicha  「パピチャ 未来へのランウェイ」"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。